人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスメーカー選び8   

2012年 08月 22日

積水ハウスのMさんと初めてあったのは確か去年の冬頃だったと思うんですが
かなり記憶があいまいになってきてしまいました。

年々、記憶力に自信がなくなってきてます。
せっかく思いついたブログネタをあっという間に忘れてしまうんですから
1年以上前の事など細かく覚えていられる訳がないのです。

そんな訳でスターディとちょっとゴタゴタした時に
積水ハウスから話を聞いたのです。

Be ECORDにLimited※という商品が追加される。
地震動エネルギー吸収システム[SHEQAS]標準装備に加え、
空気環境配慮仕様[AirKis]も装備、
サイズや間取り、仕様等に若干制限がある分、安く出来るとの事です。
確かこんな話だったと思います。(記憶力がないので曖昧です)

地震動エネルギー吸収システムなんてガンダムの新兵器的なのも燃えますが
アレルギー持ちにとってはエアキスは非常に魅力的です。
ていうか、決定的でした。

こうして長きに渡って繰り広げられたハウスメーカー選択戦はあっさりと終焉の時を迎えたのでした。

ちなみにスターディスタイルのプランを設計士に見せた所、
かなりプライドを刺激されたのか、制限のある中で素晴らしいプランを提案していただきました。
客側の要望もあるのでしょうが、普段の保守的なプランが多いイメージを覆す、
積水ハウスの設計士の底力を見せてもらったような気がします。

※Limitedはカタログから外れたらしいです。
 自分もそうですが、色々オプションを考えるうちに結局Limitedじゃなくなってしまうので。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-08-22 11:00 | House 胎動編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 通勤ルート ハウスメーカー選び7 >>