人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル2 物干金物が…   

2012年 10月 10日

ついに足場が外れました。

が、足場やシートが無くなって初めて見えてくることもあります。

↓これなんですが…
トラブル2 物干金物が…_c0064678_10563134.jpg

バルコニーの物干金物の位置がどうにも間抜けな感じになってます。
右はサッシの部分、左は外壁の目地部分に付いてます。

ここの窓はSHEQASの都合で小さくなった1階の窓と揃えているのですが
窓の左右幅、外壁の目地の間隔、物干金物の一般的な間隔のバランスが
上手くいかなかったんだと思います。

しかし、ここは左右対称にして欲しい。
外壁に穴をあけて取り付けてないのが救いでしょうか。

今日は積水さんは休みなのでとりあえずメールしておきましたが
果たしてどうなる事やら?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-10-10 11:17 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by ありんこ at 2012-10-10 15:04 x
こんにちは。初めてコメントします。
我が家も去年積水で新築しました。
我が家の物干しは問題なかったのですが、建った後、追加したいなと思い問い合わせると、物干しって意外と鉄骨から組んでるらしく
後付けは難しいかも、って言われました。
鉄骨から組んでるってことは、移動は厳しいのかな・・・と、思うのですが。積水からの返事が気になりますね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2012-10-10 15:17
ありんこさん
コメントありがとうございます。
鉄骨からですか〜!
それは気がつかなかったです。
2階はまだ内装をやってないので明日見てみます。
最悪、物干金物だけぶった切ってもらおうかな。
Commented by えいすけ at 2012-10-11 11:09 x
こんにちは。
はじめてのコメントです。
我が家もただ今積水ハウスで建築中です。
物干し金具ですが、我が家も似たような感じになっております。
設計段階で気付いたので相談したのですが、
物干し金具は鉄骨に直接とめている(強度を保つためらしいです)ので、
外壁のつなぎ目の所にしか設置できないと言われました。
なので、きっと取り付け直しはできないかと思います。
うちもアンバランスなんですけどね、設計上できないと言われ、あきらめました。
Commented by kubihuri-shinchan at 2012-10-11 11:31
えいすけさん
こんにちは。
今朝現場で見たら確かに鉄骨にボルト止めでした。
片方はサッシと外壁の間に付いてるので
もう片方も同じようにしてもらおうと思ってます。
間隔が狭いのが気になりますが外壁から飛び出してるよりはいいかなと。

わざわざ教えていただき感謝です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 木工事9 埋め込みBOX 木工事8 (トラブル1) >>