人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上工事4 クロス完了   

2012年 11月 06日

引っ越しまでの僅かな間、石油ファンヒーターの最後の花道を飾ろうと
残っていた灯油を入れたら、すでにファンヒーターは逝ってしまった後でした。

給油ポンプも壊れていたからわざわざ買い替えたというのに。



昨日でクロス貼りが完了しました。
夜現場に行ったら親方が最後の片付けをしていました。

これはクロス屋さん情報で、ひょっとしたら監督も知らないかもしれないので
と、教えてくれた話です。

エアキス仕様の天井用クロスはかなり特殊な構造になっているらしく、
セロテープ等を貼ると簡単に表面のコーティングが剥がれてしまいます。
天井なので何かを貼る事は滅多に無いと思いますが気をつけてくださいとの事です。

そういえば実家では天井にポスターを貼っていました。危ない、危ない。
それから部分補修が出来ないので全面張り替えになってしまうそうです。
(通常と違って継ぎ目がどうしてもわかってしまうらしい)
壁クロスの方は大丈夫らしいですが、ガムテープは止めてくださいと言ってました。

エアキス仕様のクロスも模様によって表面の剥がれやすさが違いますが
(実験して見せてくれて1階と2階でけっこう違いました)
どちらにしろ気をつけた方がよさそうです。

エコカラットの職人さんが知らないでマスキングテープを貼ってしまい
やり直しになった事もあるらしく、意外と情報が伝わってないようです。

以上、エアキス仕様クロスの情報でした。

仕上工事4 クロス完了_c0064678_12475639.jpg

洗面所、チラ見せ。

仕上工事4 クロス完了_c0064678_956419.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-11-06 12:53 | House 工事編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 設備工事3 雨の後でドロドロ〜 仕上工事3 クロス屋さんやぶれる >>