人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Web内覧会』13 セキュリティ   

2012年 12月 02日

我が家のコントロールパネルです。
『Web内覧会』13 セキュリティ_c0064678_1420617.jpg

1番上に重そうに鎮座しているのがALSOKです。

そう、ウチはセキュリティを入れています。
共働きで日中は家にいないためやっぱり不安ですから。
新築物件はかなりの確率で狙われるようですし、
実際、実家の隣も新築早々空き巣に入られたとか
この近所でも空き巣や車の盗難があったそうです。

新築直後だからこそ、もうお金なんて残ってないんですけどね。
それでも窓とか壊されたら嫌だし、セキュリティに入ってるというのは
空き巣への抑止力効果は大きいと思います。

火災保険の営業マンが言うにはこの辺は近隣市町村も含め、
空き巣が多いそうです。

今日はこれからALSOKの人が来て最終調整と機械の使い方の説明をしてくれる予定。
本当は引き渡し直後にやるはずだったんですが
ネットが繋がらなくて延期になっていました。

それにしても予定を30分過ぎてますがまだ来ません。
前のお客さんもたぶん先週の我が家のようにバタバタしているのでしょう。
状況は想像できてしまうので片付けをしながらのんびり待ちます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-12-02 14:40 | Web内覧会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 『Web内覧会』14 クリスマ... 『Web内覧会』12 ピンクの... >>