人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Web内覧会Z』ep20 電波   

2012年 12月 26日

今日で仕事納め。
会社の大掃除の最中です。

会社用にも新しい掃除機が欲しい!


さて、ダイソンを買いに秋葉原のヨドバシに行ったついでに
ダイニング用の壁掛け時計も買ってきました。

『Web内覧会Z』ep20 電波_c0064678_1157798.jpg

リズム時計のスモールワールドM490
ウチの壁には少々大きめのからくり時計。

ジブリの曲が入ってるのはこれしかないという事で
カミさんが昔から目を付けていた物です。

この時計、電波時計なのですがここで少々問題が。


…電波を受信できません!
以前ダインコンクリートが電波をシャットアウトしてしまうという記事は読んだ事がありましたが
まさかエコルデックウォールもダメとは。

ベランダに出ても受信しなかったので本体の不具合か
そもそもウチのエリアに電波が来てないとか?
高圧線の近く等は影響があるらしいですが
前のアパートでも似たような距離に高圧線があっても問題なかったんですけどね。

今度別の場所に行って試してみるしかなさそうです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-12-26 12:03 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 『Web内覧会Z』ep21 砂漠 『Web内覧会Z』ep19 掃 >>