人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしい話   

2013年 02月 15日

そういえばバレンタインネタ、すっかり乗り損ねました。
カミさんと職場でもらうチョコにネタも何もないですけど。

…小さい頃は自動車の形のチョコが異様に好きでした。あれはどこのメーカーだったか…


車と言えば、恥ずかしい話ですが
DVDナビってずっとDVDディスクを入れてないとナビが使えないと思い込んでいたんです。
だって前から使ってる古いCDナビがそうだから。
だからこそCDプレイヤーなりCDチェンジャーなりが別にあるんだと思ってました。
(実際そういう機種もあるようです)
恥ずかしい話_c0064678_10444985.jpg

しかしよくよく調べたらメモリーナビというのがあってナビディスクを抜いても
ちゃんとナビが使えることが判明。

この2ヶ月近く、MDを聞いてみたりFMトランスミッターで携帯プレイヤーの音楽を聴いてみたりしたのはなんだったのか。
特にFMトランスミッターに関してはWi-Fi形式のものを使ってみたのですが
音は悪いし、同じ周波数で使ってるらしき隣の車の曲しか聞こえないとか、全然話になりません。
恥ずかしい話_c0064678_11183773.jpg

使えないWi-Fi FMトランスミッター。
そもそもシガーソケットがダッシュボードでなく助手席の足下にある意味がわからないデス。

そんなこんなでショップにナビの交換を相談していたのですが
あやうく注文してしまうところでした。
CDが聴けるならとりあえず現状のままでも問題なし。

結果、ナビ代が丸々浮いたのでスゴい得をした気分になってしまってます。
ナビの金額でけっこう色々買えるな…

とりあえずマップを最新版にグレードアップするべきなんでしょうけど
今までも20年前の地図データでもあまり困ってなかったんで別にいいか〜
なんて言ってると廃盤になってから後悔するんでしょうねえ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-02-15 10:48 | Alfa | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ディーラーと新しい展示場 シースルー階段裏メニュー >>