人気ブログランキング |

警告!!!   

2013年 02月 24日

飾り棚としても重宝している我が家のシースルー階段。
見た目骨っぽいからでしょうか、ついついスケルトン階段と言ってしまう度に
違う!とカミさんから突っ込まれます。
c0064678_11321924.jpg


ところで、住まいのしおり重要事項ご注意編の「警告」のページにこんな記載が。

階段に物を置かない。
階段の昇降口や途中に物を置くことは、転落の原因となり大変危険ですのでおやめください。
とくに割れやすい物は置かないでください。

警告(太大文字)の隣には次の1文。
この表示を無視して誤った取り扱いをすると、使用者が死亡または重傷を負う可能性が想定されます。

そういう訳ですので良い子は真似しないでね。

言われるまでもないでしょうが、小さいお子さんやペットのいるご家庭では十分注意してください。
ウチは全て自己責任でやっています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-02-24 11:44 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2013-02-24 17:06 x

こんにちは〜

確かに! うっかり蹴飛ばして 下に落ちたら危ないですね。
小さい子供さんがいる家では厳禁! でしょうね〜。
階段の飾り付け、おしゃれでかわいいですよね。
shinさん、蹴飛ばさないように気をつけてくださいね〜。

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-02-24 18:49
ハチどんさん、こんにちは。
今1番気を使ってるのが掃除の時です。
掃除機でもモップでも勢い余ってぶつけてしまわないように
慎重にやってるとかなり肩がこります。
Commented by ミリオンダイス at 2013-02-24 21:31 x
この階段にそんな警告がありましたか?全く気付いておりませんでした。

我が家では、今のところ、通常の昇り降りにしか使っていませんが、余裕ができれば、装飾もみようか・・・と考えていました。
当たり前と言えば、当たり前のことなんでしょうが、注意していかなくてはですね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2013-02-24 22:54
ミリオンダイスさん
実は階段は命に関わる危険な場所だったんですよw
しかもシースルーの場合、危険性は落下だけではないですからね。
頭上注意です。
気をつけましょ〜。

<< セキュリティ、ちょっと便利な事 Aを見に。 >>