人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッシュバックキャンペーン   

2013年 04月 01日

ミツウロコ(ガス会社)からW発電のキャッシュバックキャンペーンの案内が来ました。
こういうのがあるのはネットで見聞きしていたのですが
ミツウロコからは何も聞いていなかったので問い合わせなければと思っていたところにタイミングよく通知が。
キャッシュバックキャンペーン_c0064678_11402714.jpg

要は年に1回、太陽光発電で発電した分に対し一定の割合でキャッシュバックするので今年の分を申請してくださいという事でした。
えーと、他所様の記事を読んでもいまいちピンときてなかったので説明する意味があるかどうかアヤしいですが
W発電にすると太陽光発電の売電単価が下がってしまうのでその差額分+αをミツウロコがキャッシュバックしますよという事でよろしい?

東電の買取り価格が下がってしまうというのは聞いた事はあるのですが
エネファームを決めた頃は打ち合わせも終盤でかなり意識が朦朧としていたと思います。
ほとんど勢いでエネファームにしたような…
打ち合せの初期と後期ではかなりコスト感覚が違っていました。
営業さんとも話したんですが打ち合せの時期によって財布の紐の弛み具合が全然違うのです。
これは自分達だけかもしれませんが、これからの人は一応気をつけた方がいいかもです。

W発電にして元がとれるかどうかは今更気にしても仕方ないですが、とにかくもらえる物はもらわないと。
どこかのゴリラのようにそう簡単にウホウホとはいきませんから。

というわけで必要書類の返送〆切りまで日がないので早く東電の明細書をコピーしなければと思っていたのに、
家に忘れてきましたー。

あ、明日こそは。


やっぱり複合機が欲しくなりますがキャッシュバック分では流石に買えないですよね〜。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-04-01 11:55 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< エネファームWebレポートれぽーと レインボーカップ >>