人気ブログランキング |

ドアの問題   

2013年 04月 25日

先日積水カスタマーの担当者が訪ねてくれたので
気になっていた玄関ドアを見てもらいました。
しばらく前からいつも半ドア状態になってしまっていたのです。
c0064678_13133915.jpg

クローザーを調整してもらったのですがどうにも上手く閉まりません。
蝶番から微妙に擦れる音がするらしく後日メーカーに来てもらう事になりました。

先日の強風の時にドアが煽られて逆側に開き切ってしまった事があったので
おそらくはその時に傷めてしまったと思われます。

自分の関節に置き換えて想像してみるとかなりゾッとする状態です。
風が強い日のドアの開閉は要注意。


ドアと言えばもう1つ。
決して広いとは言えない駐車スペース↓
c0064678_13162890.jpg

ご覧の通りフェンスぎりぎりです。

ここでドアを開けるとどうなるか。
これがまたちょうどいい所で止まってくれないドアなので毎回苦労させられています。
c0064678_13191184.jpg

絶対にこれ以上太れません。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-04-25 13:23 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2013-04-25 15:53 x

こんにちは〜

玄関ドア、心配ですね〜。
うまく直ればいいですね。。

車のドア! わかりますぅー。
うちの場合、今は賃貸マンションの敷地内の駐車場を2台借りているのですが、
うまい具合に隣同士を借りることができたんです。
夫の車が右側で、私のロメオちゃんを左側に停めております。
夫の車って幅が大きいのですよ、普通より。
で、私の車に迫るように停めてた時期があって(たぶん夫は右側の車を意識してたんだろうと思います)
私が車を降りる時にドアを開けると、たまに夫の車に当たりそうになるんですよね。
ロメオちゃんって、いいところでドアが止まってくれませんよね?
夫の車に当てたらうるさいので、降りる際、体をよじって降りないといけないことがあってたまりませんわ〜。(汗

お互いに太れませんね、これ以上。。。(苦笑

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-04-25 17:06
ハチどんさん
同じくカミさんの車が左側にあります。
自分の方が先に出て後から帰るので出来るだけ左に寄せて停めるのですが
そうすると助手席側から荷物が出せないという…

左ハンドルなら助手席同士をピッタリくっつけるという手も使えたんですけどね。
Commented by ハチどん at 2013-04-25 22:11 x

こんばんは〜

>左ハンドルなら助手席同士をピッタリくっつけるという手も使えたんですけどね。

なるほど!
そうですね! その手があった!
夫の車、BMWなんです。左ハンドルです!
私のロメオちゃんは右ハンドルなので、右に停めたらいいんだー!
気がつかなかった。。。(汗

Shinさん、ありがとう〜♪

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-04-26 10:18
お役に立てて何よりです。
右ハンドル同士でも状況が許せば片方を前向き駐車という手もあります。
旦那さんは左ハンドルのベンベですか、いいな〜。

<< アップグレード ひび割れ >>