人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドア問題   

2013年 05月 11日

それはまるでアントニオ猪木がタイガー・ジェット・シンの腕を折った時を彷彿させる、
曲がってはいけない方向に曲がってしまった、いや開いてしまった玄関ドアでした。

それ以来オートクローズでカチャッとドアが閉まりきらない状態だったので
本日積和建設の担当に見てもらったのでした。
ドア問題_c0064678_951363.jpg

ダンパーアームが微妙に曲がってしまっています。

早速症状を見てもらったのですが…

あれ?普通に閉まるんですけど…
あれー?そう言えば最近何も気にせず玄関を閉めてましたが
自分で最後まで閉める癖がついていたのか気がつきませんでした。

積和建設さん曰く、気温が上がってきたので油圧のオイルが柔らかくなって閉まるようになったんではないかと。
これなら問題ないですねって。

また寒くなるまで様子を見ましょうということになりました。
ネタにもなんにもなりゃしません。


おっと、ここでグリーンカーテン選手権に動きがありました。
ピットスタートとなっていたチーム朝顔、やっと芽が出ました。

チーム朝顔トトロ組
ドア問題_c0064678_9595368.jpg


チーム朝顔猫バス組
ドア問題_c0064678_1003451.jpg

トトロの方は2つ芽が出ています。ちょっとだけ伸びでもリード。
さすがトトロ?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-05-11 10:07 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by monmo at 2013-05-11 10:23 x
十分ネタですよ〜(笑)あ、こんにちは〜。
季節(温度・湿度…)、多分色々と、1年ぐるりと一巡しないとわからないことあるんですね〜。ふむふむ。。
私…スタンハンセンが好きだったんですよ〜。可愛くて♡
Commented by kubihuri-shinchan at 2013-05-11 18:03
monmoさん、こんにちは。
スタンハンセンって!ウィ〜!!
懐かしいですね。
ハンセン・ブロディコンビは強かったな〜。

半年経ってかなり変化もあるようです。
ドアも色々あった結果、馴染んでしまったのかもしれません。
Commented by ハチどん at 2013-05-12 14:50 x

こんにちは〜

暖かくなってドアの関節が良くなったのですね。
なんだか人間っぽいですね。
ほんと、1年巡回しないと家の調子ってわかんないもんんですねー。

グリーン選手権、楽しいですね。
トトロも猫バスも濡れまくってますね!
トトロの方は、何だか鼻水が垂れているようにも見えます。。。(笑




Commented by kubihuri-shinchan at 2013-05-12 19:12
ハチどんさん
やっぱり鼻たれに見えますか。
そうじゃないかと思ったんです。
名前
URL
削除用パスワード

<< あまりに暑いので シースルー、上一段活用 >>