人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃は住宅ローンでてんやわんやだった件   

2013年 05月 31日

今日は健康診断でした。
うう、バリウムでお腹いっぱい。

毎年この時期に健康診断を申し込んでいて
去年の今頃はγ-GTPの高さに焦りまくっていたのでした。(要精密検査!)

その頃の家の状況と言えば、なかなかローンが通らなくてニャンでいた、じゃない悩んでいた時期。
やっと何とかなりそうな手応えを感じた金融機関で出された条件は団信加入。

そう、健康診断の結果によっては団体信用生命保険に加入できない場合があります。
当然ローンも組めません。

健康診断を受けていなかったら団信の申し込みは問診だけで済むので問題はなかったのですが
よりによって直前の健康診断で肝機能に要治療の疾患が発見された日には生命保険どころではありません。

幸い精密検査では数値は下がり異常も発見できなかったので事なきを得ましたが。

現在計画中でこれからローンを申し込む人も多いと思いますが
そろそろ身体にガタが出るお年頃の人は健康診断のタイミングには注意したほうがいいですよ、というお話でした。


次回、ミニトマト補完計画。
去年の今頃は住宅ローンでてんやわんやだった件_c0064678_1332142.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-05-31 13:33 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アートオンアイス まさかのクラッシュ >>