人気ブログランキング |

お風呂の話   

2013年 08月 13日

日曜日に某リフォームメーカーの展示会に行ってきました。
もちろんウチには関係ないのですが義父に付き合ってちょっと。

ヒマだったので壁紙とかお風呂のブースを見ていたのですが…


実家にいた頃はどんなに疲れていても寝る前に風呂に入らないと気が済まない質、
しかしながらアパートの狭いお風呂ではだんだん面倒でシャワーだけになっていました。
ゆっくりお風呂に入りたい時は天然温泉のスーパー銭湯にいくので
家のお風呂の仕様には正直こだわっていませんでした。
当然のように積水スタンダード仕様にしてオプションと言えば組フタにして棚をレスにした程度。
(今のカタログだとミディアムグレード?)

で、展示会場にTOTOのブースがあったのでちょっと浴槽に入らせてもらいました。
ほっカラリ床は感触がいいし浴槽はラメでキラキラしていていいなあと思いつつも、
やっぱり積水ホームテクノで良かったなと。

やはりメーターモジュール専用設計の浴槽サイズは大きかった!
あまり身長が高いわけではないのですが半ば寝転がるような体勢で足が伸ばしきれるというのはありがたいです。
競技選手時代にあまりお風呂でリラックスする時間がなくて怪我が絶えなかったので
今はお風呂の中でストレッチやセルフマッサージを欠かさないようにしてます。
そういう時にこの体が伸ばせるサイズやマルチスタイル浴槽の段差部分は非常に便利。
ちなみに浴槽の段差のおかげで身長の短いカミさんも足のストッパーになるので寝ていても溺れる心配がありません。(←意外と重要なポイントだと思われます)
c0064678_12101589.jpg

こうなるとジェットバスも欲しい気もしますが、それこそお風呂屋さんのお気に入りジェットがあるのでそこに行った方が快適。
結果的に最低限の仕様で充分満足でした。

あ、冬は浴室暖房あったほうがいいです。
広い分アパート仕様より寒いです。寒冷地用の断熱仕様だと違うんですかね。

それにしても自動風呂掃除マシンとかあったらぜひ欲しい!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-08-13 12:19 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-08-13 21:46 x

こんばんは〜

>身長の短いカミさんも足のストッパーになるので寝ていても溺れる心配がありません。

ここ↑ 大爆笑! 身長が短いって! 低いでしょーが!(爆

そっか〜
積水ホームテクノのお風呂って広いんだ。
メーターモジュール専用設計の浴槽サイズって大きいんですね。
あまり他と比較せずに決めちゃったので 知らなかったです。
今更ですが、嬉しいですね〜♪

お掃除ね〜。
今のとこ、そんなに大変だって思わないんですけど、
やっぱ、年月が経つと汚れてきますかね?
自動掃除マシーン。
あったらいいですよねー。
私も欲しい。


Commented by kubihuri-shinchan at 2013-08-13 22:14
正確には短いのはあs…おっと。
なんにせよ身長が低いと相対的に家や設備は大きくなりますね。
社外品はカウンターでサイズ調整をするので浴槽そのものは尺モジュール用と共通らしいですよ。

<< 温度表示50℃ 穴 >>