人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭アニバーサリー   

2013年 08月 20日

昨日8/19は地鎮祭1周年でした。
地鎮祭に1周年とかあるかどうかはさておき、1年経ちました。

50年間放置していた土地のため、前日まで草むしりがもう大変。
それでもお隣が畑として使っていたため完全な荒れ地ではなかったのは幸いです。
草むしりの最中に見かけたカマキリやバッタ達の子孫は今なお庭に現れます。
地鎮祭アニバーサリー_c0064678_1441464.jpg

それにしても鍬入れの際のかけ声は思い出すといまだに恥ずかしい。
どう考えても妙なテンションでした。

※1年前の記事


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-08-20 14:42 | House 追憶の前世編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-08-20 16:30 x

こんにちは〜

地鎮祭1周年記念、おめでとうございます!

shinさんの土地、50年間更地だったんですか!
その子孫の昆虫たちが今も健在。(笑
なるほど〜

うちの土地も20年くらい更地だったみたいです。
うちの住宅地は20年前くらいに山を削って造られた造成地で、
分譲が行われて もとの持ち主さんが土地を買って以降、
20年間放置していたらしくて、
土地を見に来たとき、草ボーボーですごかったんですよねぇ〜
私の背丈ほどの雑草が生い茂っていて、
プロに頼まないと雑草処理はとてもとても無理でした。

地鎮祭の「えいえいえい!」
私はけっこう声を張り上げて言いましたよ!
現場監督さんの声が一番大きかったです。
一番声が小さかったのは 我が夫でした。
男の人って、こういうの小っ恥ずかしいのでしょうかねえ?(笑






Commented by kubihuri-shinchan at 2013-08-20 17:46
ハチどんさん
ウチは幸い?隣のオジさんが畑にしてくれちゃってたので、
家を建てる事を決めた後の半年分の雑草で済みましたが
何しろ夏でしたからね〜。
あっという間に草は伸びるし蚊は一杯いるし、何と言っても暑いし。

「えいえいえい」はさりげなく大人しく言おうとしたんですが
思ったより大きな声が出てしまって…。
恥ずかしい!
名前
URL
削除用パスワード

<< 割れた! くま >>