人気ブログランキング |

カマ子とカマ男   

2013年 09月 20日

ウチの庭にはカマキリが2匹いて1号2号とかカマ子にカマ男なんて適当に呼びながらなんとなく可愛がっています。

先日の台風の後姿を見なかったのが昨日久しぶりに生存確認出来て喜んでいたのですが
今朝玄関脇の壁にカマ男がウンチョスをしてくれやがりました。まさにクソッタレ!です。
c0064678_1227861.jpg

明日洗車のついでにシャワーしてやればいいやと思っていたら、カミさんが速攻で洗っていました。
こんなときはタフクリア塗装がありがたいです。
※迂闊にもカマ男の写真に干涸びたプランターが映り込んでしまったのでトリミングしました。
この週末にでも新しく植え替える予定です。


枯れた葉や枝を整理したらグリーンカーテンの正面がスカスカになってしまいました。
c0064678_1040820.jpg

そのくせ上の方は生茂った葉っぱがぶら下がってすごいアンバランス。
朝顔もゴーヤもそこそこ元気なんですがこのグリーンカーテンいつまでやることになるんでしょう?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-09-20 10:41 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-09-20 18:48 x

こんばんは〜。

大きなカマキリちゃんが定住してるんですね〜。
いいな〜〜〜うらやましいです。
我が家のミニ向日葵は ついにダメになっちゃいました。。
くそぅ、オンブバッタめぇ〜〜〜。
我が家にも大きなカマキリちゃんがいたら良かったのに…。
残念。。

カマキリのう○こって そんなに大きいのでしょうか?
だけど、水をかけるだけで流れるななんてかわいいもんです。
ネコの糞害に比べたら…!
最近マシですが、油断は禁物ですよね。
しっかり見張っておかないと!

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-09-20 23:20
ハチどんさん
ニャンコの糞害はは相変わらずですか、憤慨ですね。

バッタにどこまで効果があるかわかりませんがナメクジ用の薬を撒くと葉っぱが不味くなるらしく虫喰いが減りましたよ。

<< 室内外の温度差と悪魔の起毛素材 補助金申請、お役所仕事ですから。 >>