人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改良版エアフィルター交換   

2013年 10月 04日

エネファームの話です。
エネオス製SOFC型エネファームにおいてエアフィルタの目詰まりが原因のエラーが頻発していたらしく、
抜本的対策を施した改良版エアフィルタへの換装が行なわれました。
立ち会いの必要も無かったので何がどう変わったのかはわかりませんが
滞りなく作業は終了したようです。

以前起こったエラーは排気エラーなので今回の部品交換とはおそらく関係ないと思われますが
出来れば何事もなく稼働し続けて欲しいものです。


今日の園芸部:
改良版エアフィルター交換_c0064678_10225535.jpg
先日植えたサフラン(球根)の芽が出てきました。
アプローチに沿って植えた5個、全て無事に育っているようです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-10-04 10:29 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-10-04 13:33 x

こんにちは〜

エネファーム、うちも調子がイマイチです。
朝晩、お湯を沸かしてるはずなのに、朝にはお湯がゼロ。
ジムでお風呂に入ってくることが多いので、そんなにたくさんお湯は浸かってないんですけどね?
今月、3ヶ月点検があるので そのときに原因を調べもらう予定です。

shinさん、1ヶ月半ぶりにジムに行かれたんですね。
競技に出られるほどの腕前、拝見してみたいです〜。
ジムに行くと洗濯物、すごいことになりますよね。
新しい洗濯機で ぞんぶんに洗えるからいいですよね♪

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-10-04 15:42
ハチどんさん
エネファームはあちこちでトラブルが起きているようですね。
環境や使い方による差もあるんでしょうか。

演技の動画は昔はupしてた事もあったんですが
アップロードしていたサービスが閉鎖してしまったので今は視聴できないんですよ…
ネット用の動画データもなくしちゃったのでDVDから新たにリッピングするのも面倒で。
名前
URL
削除用パスワード

<< ?キキョウ? キキョウ >>