人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッター   

2013年 11月 08日

今更ですが予算があったらぜひ電動シャッターにしたかった。
シャッターはLDKの2ヶ所だけなんで開け閉めの手間もたいした事はないんですが
そもそも2ヶ所だけなら頑張って電動にしてもよかったかと言えばやっぱりけっこうな金額だし。

いや手動でも別に苦にはなってないんですが
どうしても窓を開けての作業になるので虫の侵入が気になって仕方ないのです。
シャッターの開閉は基本自分の仕事なので超高速シャッター下ろしな技術も習得しているのですが、それでも隙を見て虫は侵入してきます。
加えて最近は窓際が温室化してしまったので植木鉢がとにかくジャマだし。

せめて夜帰ってきた時は外から閉められたらかなり楽なんですが、
基礎の高さ分、外からだと手が届きません。
※ヒモは風が吹くとカタカタうるさいので下げていません。
ウッドデッキ、せめて縁台でもあればちょうどいいんですが…

で、目についたレンガ。
シャッター_c0064678_10354244.jpg
手に届く範囲にあった物だけ積み上げギリギリの高さでシャッターに手が届くようになりました。

こんな物に片足立ちでシャッターを閉めるくらいなら部屋の中からやればいいのは明白なのですが
楽をしようとして却って面倒な事になる、実はそういうのが大好きです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-11-08 10:45 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 剪定 壁紙 >>