人気ブログランキング |

大掃除1   

2013年 12月 28日

今日の関東地方は絶好の大掃除日和でした。

午前中は実家の買い物に付き合って
午後から家の中の掃除と洗車。そしてちょっとだけ窓拭き。

ホイール掃除用のスポンジがへたっていたのでもう少ししっかりした物にしよう違うのを買ったら、思ったよりゴツくてホイールの細かい所が全然洗えず。
c0064678_15343865.jpg
これだけ太さが違うだけでもう全然使えません。
細い隙間を洗おうとギュっと押し込んだら滑って飛んで行きました。

今日はとりあえず表側の窓だけ掃除して思った事。
白いサッシは汚れる!

雑巾がけして溜まった砂ぼこりを洗い流してまた拭いて。
わかりやすくキレイになるので掃除のしがいもありますけどね。

外の作業はそろそろ寒いので今日はこれからクリスマスツリーを片付けます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-12-28 15:46 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-12-29 14:15 x

大掃除ですね〜!
我が家も大掃除、してますよ!(今、休憩ちうー・笑)
我が家は半年分の汚れを落としているわけですが、けっこう汚れてるもんですね−。
車まで手が回るかなぁ〜? 車も相当汚いけどなぁ〜。どーしよう。。。

白いサッシ、窓のサッシでしょうか?
白って汚れるんだ。。。
幅木は目立ちますよね、白い方が。
白ってクセモノですねー。

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-12-29 14:48
ハチどんさん
大掃除お疲れさまです。
半年でけっこう汚れますか。
ウチの場合は冬の砂ぼこりの影響であっという間に汚れてましたけどね。

白はクセモノです。全体が白なんですが外壁や目地は平気なんですがコンセントやベランダのコーキングははどうしてもホコリがたまりやすく汚れが気になります。
窓のサッシも改めて見るとバッチイです。

幅木もそうですが汚れが目立ちやすいためにかえって掃除をする気になるのがメリットと言えるかも。

<< 大掃除2 しぼんで開いたオキザリス >>