人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズに手を出してしまいました   

2014年 01月 13日

去年からカミさんが欲しい欲しいと言っていたクリスマスローズ。
個人的にはあまり好みではなかったので最初はどうでもよかったのはつい最近までの話。
そろそろ園芸店に出回ってきたのでどうするのか聞いたらもうちょっと調べてからと言うので
自分でも調べ始めたらもうダメでした。なんかとんでもないモノにハマりそうな気が…。

県内の直販生産者とか調べていたらちょうどこの連休に東松山市の業者がフェアをやっています。
という訳で、昨日は関越を飛ばしてクリスマスローズを見に行ってきました。
で、どうせ関越に乗るならと高崎まで足を延ばしてクリスマスローズガーデンも見てきました。
※昨日の様子


今回の戦利品。
クリスマスローズに手を出してしまいました_c0064678_17312352.jpg
デュメトラム ハイブリッド

クリスマスローズに手を出してしまいました_c0064678_17432814.jpg

クリスマスローズに手を出してしまいました_c0064678_17425596.jpg
赤系を二鉢。

やはりパッと目を引いたものは良いお値段です。
来年は3万程握りしめて買いに来るとカミさんが息巻いていました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-01-13 17:56 | 趣味の園芸 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ダイニング改め温室 クリスマスローズを探して >>