人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延長保証   

2014年 01月 15日

積水ハウスリフォームから見積りが届きました。
別にどこかを直すとかじゃなくて、太陽光発電の延長保証の見積りです。
延長保証_c0064678_11552021.jpg

通常10年保証のところを15年に延長という案内がシャープから届いていたので問い合せをしていたのです。
詳細についてはこれから連絡がくるようですが、オイル交換をディーラーで2回行うより安い金額でした。
…がこれって一括払いの金額なのかそれとも年払いなのか?
まさか月払いじゃないですよね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-01-15 12:02 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-01-15 12:27 x

こんにちは〜

太陽光パネルの保障、延長になったみたいですね。
我が家の場合は 建築中に延長になったところだったようで、
契約時に15年の保障になってたようです。(追加保障の金額があらかじめ入っていたのかもしれませんが…)
オイル交換2回分っていったら3万円〜4万円くらいでしょうか?

こういうものって だいたい10年経過したあたりから壊れはじめますよね。
15年保障はありがたいことだと思います。

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-01-15 14:22
ハチどんさん、こんにちは。
こちらのディーラーのオイル交換は1諭吉なので半分以下ですw
今の太陽光は15年保証が標準になったんですね。
じゃあそんなに費用はかからないのかな。
確かに10年超えると壊れそうなイメージだったのでありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 門柱 ダイニング改め温室 >>