人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床の状態あれこれ   

2014年 02月 20日

先週もそうだったのですが、寝不足で電車乗るのがホントキツいです。
車か自転車かで乗る駅が違うので途中の急行の乗り換えも違っていて、ウトウトしてると寝過ごしたり一駅手前であわてて降りてしまったり。
ましてトレーニングのあった日に仮眠して朝方TV見てまた眠ってなんてやってると、もはや自分がどこ行きの電車に乗ってるのかわからなくなってきます。


さて、ウチの床は何の変哲もない普通のフローリング。
コーティングだけはしてあり家具はわりと滑りやすいですが素足だと意外と滑らないかなという微妙な感触です。
ちょっと飛んだり跳ねたりしても膝や足首が痛くなると言う事はありません。

まあまあ気にいってるのですが、ぼーっとTVを見ていてふとソファーの足下を見ると床に傷というか凹みがあったりして、まさに軽く凹みます。
実はけっこう物を落としたりして1年経ったフローリングには細かい傷があちこちにあります。
先日は何かこぼしてウエットティッシュで拭ったらコーティングのテカりが変わってしまったり。
化学系モップは使わない方がいいと言われてたのにね。アルコール等はあまりコーティングにはよろしくないです。

床なんて使っていれば当然傷くらいはつくものですから仕方ないですね。
新築当時は細かい事がやたら気になりましたがおそらく10年くらいたったらどうでもいい事ばかりなんでしょう。

そのうちワンコが来ると思うのでコーティングし直しとか絶対しなさそう。

床の状態あれこれ_c0064678_13145259.jpg
キレイな床なんて思い出の中だけにあればいいんだと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-02-20 13:24 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by モニカ at 2014-02-25 10:07 x
うちもピッピが来てからすごい床が傷つきましたー(>_<)
昨日も玄関に大きなくぼみができてたのを発見して落ち込んでました(笑)
そうですよね!思い出の中にあればいいんです!!
綺麗なのなんてほんの一瞬の出来事です(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-02-25 12:52
モニカさん
こんにちは。
ワンコやニャンコがいたらもうあきらめるしかないですよねw
ウチなんか賃貸なのに壁紙ボロボロにされましたから。

床と壁と家具は新しい家族が来るまでの短い命です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 床暖停止 出た! >>