人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床暖停止   

2014年 02月 21日

床暖の24時間稼働だとかフローリングの現状だの書いてきましたが
昨日になっていきなり床暖のエラー表示が出てエネファームがストップしてしまいました。

せっかく連続稼働で暖めてきた床がまた冷えてしまいました。
床暖停止_c0064678_11423278.jpg
エラー表示「314」以外は熱源機の故障。※314は室温センサーの故障。

エネファームの方を調べると
エラー表示「123」は立消え安全装置作動(暖房時)。
確認・処置:ガス栓は充分開いていますか。
      マイコンメーターがガスを遮断していないか確認してください。
      リセットしてください。
との事でエネファームをリセットして無事に復旧したと思ったのが昨日の夕方。

そして今朝カミさんからメールが来たと思ったら、またエネファームが止まってるとの事です。
ガス屋さんに電話したそうですが、果たして?

エネファームの場合、ガスが止まると機械が壊れてしまうそうで
通常より短いスパンでプロパンの交換をしています。
ひょっとしたら昨日も交換があってその時にガス栓が充分開かれなかったという可能性もありますが…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-02-21 12:09 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< エネファーム停止その後 床の状態あれこれ >>