人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力、自転車通勤   

2014年 02月 25日

この冬、自転車で駅まで走っていて気になっていた事。
体力落ちたな…と。

基本ゆっくり走れない質なので最初から最後までけっこう飛ばします。
寒い時にいきなり全力は肺が堪えるので冬場のスタートだけはペースを落としますが
寒いからこそゆっくり走ってなんかいられないのです。
とにかく全速力で飛ばせる時間がほとんど無くなりました。
全力、自転車通勤_c0064678_1325150.jpg
息が上がってラックに引っ掛けるのも一苦労です。(上の段ゆえ)
これも年のせいかとあきらめていたのですが、昨日は妙に体が軽かったのです。

…そういえばマスクを付けていませんでした。

先週まで風邪予防と寒さ対策でずっとマスクを着用していたのを忘れてました。
毎日付けてるともはや体の一部のような感覚だったかもしれません。
パワーが出ないのはマスクのせいだという発想が完全に欠落していました。
心肺機能を強化するためにマスクをしてトレーニングというのは良くある話なのに。

花粉症持ちにとっては冬から春先は常に過負荷な心肺トレーニングを強いられます。
まだまだヘヴィは日々は続きます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-02-25 13:32 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今週の園芸部 遅かったアレと早かったコレ >>