人気ブログランキング |

ダイソン、バラす   

2014年 03月 09日

洗車をしたついでにダイソンも掃除しました。
c0064678_11445867.jpg
分解清掃。

掃除機の掃除をマメにしなければいけないというのが弱点。
ヘッドのブラシにホコリや髪の毛が絡まるし、本体の細かい穴にもけっこうホコリが詰まります。
けっこう面倒な代物です。

ホコリが舞うし時期が時期なのでマスク必須なのですが、昨日は外にいても花粉症が出なかったので油断してました。

クシャミ連発の後、いきなり鼻の調子が悪くなりました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-03-09 11:52 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-03-10 10:50 x

こんにちは〜

そうそう、サイクロン式って掃除機の中の掃除がけっこう大変なんですよね。。
くしゃみ、出ます!(笑
私が持っているサイクロン式の掃除機ですが。(ダイソンではない)
先日、掃除機の中にゴミがいっぱいだったので掃除機のカップの掃除をしたんですよ。(夫が)
中のゴミがなかなか出てこなかったので、ゴミを出すために透明部分のケースをポンポン叩いてたら…バキッって割れちゃったんですぅ〜〜〜。(涙
割れてても何とか吸引できていますが…
買い換えしないといけないかも。。。

ダイソンのコードレス。いいですよね〜。
欲しいなーって思うんですけど、高いですもんね。。。
割れた掃除機、いつまで使えるかなぁ〜?
新しいのを買うかどうするか、悩み中です。。。

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-03-10 12:52
ハチどんさん
こんにちは。
そうです、ポンポン叩いてます。
ただそれだけだと引っかかったゴミが出てこないので、最近は諦めて手を突っ込んで掃除してます。

ダイソン、新しいのはバッテリーの保ちも良くなってるようですね。
割れてしまったという事は新しいのを買いなさいと言う事なんですかね〜。
ダイソン、部屋の掃除は楽だけどダイソンの掃除は面倒です。

<< 参観日で手に入れたもの お天気の日には >>