人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日で手に入れたもの   

2014年 03月 10日

今回は行かなくてもいいか〜なんて思っていたら、かかってきました担当営業氏からの電話。

せっかくなので買い物ついでにモールの近くにあったBeECORD建て売り分譲とSHAWOOD注文の2軒を見てきました。
建て売りの方は大手が何社か並んでいるエリアだったのですが
外構は統一業者による工事でイメージが揃ってるのがイイ感じです。
今まで行った参観日で外構がここまで出来ていたのは初めてかも。
季節的に芝や地植えの花達は厳しいものがありましたが雪の影響も大きかったみたいです。

細かい仕様や設備は建て売りと注文の差がけっこうあるのはやむを得ないというところですか。
そういえばウチが作った時はまだ無かったと思うんですが(あったのか?)シャッターボックスに付けるフック。
これは簾やグリーンカーテンのネットを付けるのに便利そうです。
後付けも可能らしいのでそのうち欲しいです。

去年同様、庭に飾ってあった鉢植えをもらってきました。
参観日で手に入れたもの_c0064678_13354521.jpg
プリムラポリアンサ。
プリムラもジュリアンはけっこう育てましたがポリアンサは初めて。
いつも地植えにして終わってしまうので鉢のまま夏越しにチャレンジするのもありかも。

ちなみに去年はカランコエをもらいました。
冬の寒さに枯れかけましたが、まだ何とか生きています。
花が咲きそうでいまだに咲きません。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-03-10 13:48 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 再生 ダイソン、バラす >>