人気ブログランキング |

どうしてこうなった?   

2014年 03月 20日

今朝通勤中に実家から電話があったので何事かと思ったら
オレオレ詐欺の電話があったそうです。

牛丼屋にバッグを忘れてきたからって…
そこからどういう展開に持っていくのか、ぜひ直接聞いてみたいです。
じいちゃんばあちゃんは気をつけてくださいね。



昨日カミさんから恐ろしげなメールが届きました。
添付ファイルを開くと先日もらったプリムラポリアンサが萎れてるじゃありませんか。
c0064678_11584379.jpg
過湿は良くないとどこかで読んだ気がするので(←別の花と勘違い)
根腐れでも起こしたか?と思いましたが、全くの逆で水をあげたら復活したそうです。
水遣りの量が少ないだのと話していたのですが
よく考えてみると、ひょっとしてポリアンサの鉢だけ水を忘れた?

最近植木鉢がやたら増えてきたので時々水をあげ損ねる鉢があったりします。
種類によって表面の土が乾いたら水を与えるというのもあるので、
けっこうややこしい事になっています。
割と乾燥に強いものもあれば水切れを起こしやすいもの、
逆に水をあげすぎるのは良くないものもあります。

当然全て把握して管理しなければならないので朝はもうちょっと早く起きなければダメかも…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-03-20 12:06 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-03-20 14:25 x

こんにちは〜

あ〜うちのジュリアンも 同じ状態になります。時々ですが。(苦笑
完全に水不足ですね〜。
ドライ傾向にするほうがいいお花であっても、お水が少なすぎるとへな〜ってなるみたいですね。
去年はガーデンシクラメンが同じ状態になりました。
お水をあげるとすぐにしゃきーん。
あまりにもわかりやすすぎて笑っちゃいました。(笑

↓の葉牡丹。
shinさんの葉牡丹も伸びちゃってますね−。
うちの葉牡丹もすごいですよー。日に日に上に伸びています。
もうすぐ花が咲きそうですよ。
その後、どう変化していくのかちょっと楽しみです♪

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-03-20 21:55
ハチどんさん
こんばんは。
ドライ気味というのが1番難しいですね。
今日は水をあげないと思っても、実は今日「も」だったりして。

葉牡丹、とりあえず花を咲かせようと思います。
夏越しは…他にもあ色々あるし、たぶん面倒見切れません!

<< 家づくりは終わらない 使えないセレ、使えるセレ? >>