人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日買った花を植える場所を僕はまだ知らない   

2014年 04月 14日

ついに目覚ましを20分程前倒しにしました。
新入りが増えて水やりの量が増えたためです。
地植えの分はさほど必要ないのですがやはり鉢物は暖かくなると同時に水切れが早くなっています。
物によっては夕方にはカラカラだったり。

ウチは植栽スペースに限界があるのでどうしても鉢物が多くなってしまいますが
鉢植えで花を楽しむより、地植えにした方が結局手間がかからないような気もします。
出来ればオールシーズンの植栽スペース、季節物の花壇、時期によって移動が必要な物は鉢植えと使い分けられると良いのでしょうけど…

何にせよ、このまま鉢植えが増えていくと旅行にも出かけられなくなります。
(最近は自動水やり器とかもありますが)
フェンスやラティスにまだ空きがあるとか言ってる場合ではないのです。
あの日買った花を植える場所を僕はまだ知らない_c0064678_14395191.jpg
…とか言いつつまた増えてます。
本当は地植えにする予定だったのですが思ったより他とのバランスが悪くて結局プランターにしてしまいました。

なんだかんだ言ってたぶん来月もまた増えているような気がします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-04-14 15:18 | 趣味の園芸 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 環境の違い 咲いた!採れた! >>