人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ   

2014年 05月 04日

イチゴ狩りに行ってきました。
イチゴ_c0064678_11264446.jpg
自転車に乗って。

イチゴ_c0064678_1127939.jpg
30分の持ち時間ですがはっきり言って10分でお腹一杯です。
朝イチだしのんびり食べた方がいいですね。

まだ白い実も花もあったのでGWの後も当分楽しめそうでした。
イチゴ_c0064678_11304695.jpg


ちなみに自宅のイチゴはおそらく最後の収穫になるだろう実を昨日食べました。
イチゴ_c0064678_11333469.jpg
最初に1つだけなった実が1番甘かったです。実が沢山付くと養分が分散してしまうようです。
来年はいい加減植え替えた方が良さげ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-05-04 11:37 | 日記 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-05-05 15:24 x

こんにちは〜

イチゴ狩りですか!
楽しそう〜。
え? 30分でお腹いっぱい?
すごい勢いで食べたのではないですか〜?(笑

今の季節、いいですよね。
アメリカに住んでた頃には時々行きましたが、
売ってるイチゴとぜんぜん味が違いました。
めっちゃおいしかったのを覚えています。
行きたくなっちゃいました〜。
行ってみようかなぁ。
夫、GW後にお休みあるかしら…?

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-05-05 16:17
ハチどんさん
こんにちは。
イチゴ狩り、手軽で楽しいですよ。
色んな種類のイチゴがあるし、美味しそうなのを選んでそれが当たりだったりハズレだったりもして。

それにしても最近は食が細くなったのでペースを考えないとダメですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< こども?の日 こぼれ種? >>