人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽なのか面倒なのかよく分らない清掃活動   

2014年 06月 02日

日曜日は朝から町内の清掃活動でした。
対象はポイ捨てされた空き缶や空き瓶なんですが、
ウチの近所はふだんからゴミ拾いをしてくれる奇特な人がいるおかげで拾うべきゴミがないという…。
新参者として参加しない訳にもいかないと思いつつ、班長さんが申し訳程度のゴミを集めて「何も無いから別にいいよ〜」なんて言ってましたが
とりあえず支給されたゴミ袋を片手に近所を散歩してきました。


それにしても朝から暑い!当地では猛暑日になったようです。
もはやどう考えてもビオラとかパンジーがどうのという季節ではないと思うのですが
楽なのか面倒なのかよく分らない清掃活動_c0064678_10354422.jpg
未だに新しいビオラが生えてきます。
確かに余った種をここら辺に蒔きましたが…まさかカリブラコアと時期も色も被るとは思いませんでした。
秋に種蒔きしてなかなか育たないとヤキモキしていたのがホントバカバカしい。

気が付かないうちに種が出来てるので来シーズンは雑草扱いかもしれません。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-06-02 10:53 | 日記 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-06-02 15:19 x

こんにちは〜

町内の清掃、お疲れ様でした〜。
今からの時期の清掃活動はきついですよね。
うちも6月の中旬にある予定です。汗だくになっちゃいそう。
今から憂鬱ですわ。。。

パンジー、ビオラ、まだまだお花がいっぱい咲いているのがありますよね。
噂によると6月下旬か7月頃まで咲く場合もあるとか?
寒い時期のお花のはずなのに。強いですよね!


Commented by kubihuri-shinchan at 2014-06-03 12:07
ハチどんさん
こんにちは。

6月中旬て梅雨真っ最中じゃないですか!
あ、雨天中止が想定されてるとか?
ちなみにこちらでは雨天中止と明言されてましたが…

ビオラですが、毎朝の花がら摘みが面倒でたまりません。
来週あたりがこちらの限界かも…
名前
URL
削除用パスワード

<< 観葉植物 今週のハンギング >>