人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた!   

2014年 07月 19日

アルちゃん、無事帰還しました。
帰ってきた!_c0064678_9321337.jpg
結局水漏れの原因は雨漏りではなく、定番のエアコンのドレーンでした。
雨の日に水漏れが多い気がしたのは除湿量が増えるためにその分水が多く漏れていたようです。
これでようやく新聞紙と湿気取りともおさらば。

修理代もドレーン部分は1万円かからなかったので助かりました。
ついでに交換時期ギリギリだったリアのブレーキパッド&ローターも換えて
しばらくは安心して乗れそうです。
次はクラッチの予定。

それにしても当初は2〜3週間の予定が1週間で済んで本当に良かった。
ひしぶりに代車でお父さん仕様のセダンに乗りましたが、
気持ちの持ち様とは言えああいうフワフワな車に乗っていると
どんどん運転がだらしなくなっていく気がします。
GTを引き取った直後はあまりの乗り心地の悪さ?に気が引き締まりました。
かなり古いカムリ(グラシア)だったので
逆に現行のカムリはどうなんだと興味も湧いてしまいましたが。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-07-19 09:59 | Alfa | Comments(2)

Commented by cara at 2014-07-19 11:01 x
こんにちは!
なおって、よかったですね! やはりドレンでしたか!?

>乗り心地の悪さ?に気が引き締まりました
めっちゃ 気持ちがよく分かります(笑)

またアルファ レポート楽しみにしております。
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-07-19 16:26
caraさん
ありがとうございます。

色々調べてもドレンの漏れが運転席側に流れていたケースは見つからなかったんですよ。

結果的に修理は簡単で良かったんですが
この数ヶ月、数々の雨漏り対策はなんだったのか…

やれやれです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏の祭礼 陽当たり、優、良、可(不可?) >>