金属は熱い!   

2014年 07月 26日

猛暑です。

シフトレバーの金属部分が熱くってシャレになりません。
c0064678_15572438.jpg

ようやく理解しました。
パドルシフトはこういう時に使うものだと。


家の鉄骨もさぞかし熱いんだろうと思いますが
建築中でむき出しになっているならともかく、外壁に覆われている状態ならそんな恐ろしい熱さではないかと。
まさか夏の熱さくらいで鉄骨が柔らかくなるなんておバカを本気で信じている人はいないと思いますが…
(そんな理屈が通用するなら世の中のインフラは全てメチャクチャになってしまいます)

ちなみにエアコンをつけずに日中外出して3時過ぎに帰ってきたのですが
家の中はさほど暑くはありませんでした。
熱伝導率が高いと言われている鉄骨住宅でもこの程度の断熱性能はあるんだなと実感。
もちろんトレーニング帰りの体が熱いのでエアコンのスイッチは即全開ですけどね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-07-26 16:12 | Alfa | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-07-28 22:28 x

こんばんは〜

シフトレバー、熱いですよね〜〜〜。
だけど、shinさんのシフトレバーの方が私のロメオちゃんのよりも熱そう。
金属部分が多い気がしますね。ヤケドにご用心!

うちのロメオちゃん。
前にお話ししたと思いますが、パドルシフトが折れちゃってそのままなんですよね〜。(交換の費用が高くて…orz)
シフトレバーでしかシフトチェンジができないのですー。
真夏や真冬は大変ですわん。。

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-07-29 01:13
ハチどんさん
こんばんは。

輸入車ってどうでも良さそうな部品でもけっこうなお値段しますよね。
ましてパドルシフトなんて無くてもどうにかなる物だとなおさら高く感じるでしょうね。
アレの構造ってちゃんと見た事ないけど何か代用品を固定して使えるように出来ればいいんですけどね〜。
流石に無理があるかな〜w

世界には様々な修理の匠がいるようですが…
http://rocketnews24.com/2014/07/28/469022/

<< 1気筒死にました 水害 >>