かんたん水やりタイマー   

2014年 08月 01日

今日は早起きして自動給水装置のセッティング。
先週の日曜日に買ってきたものの、取り付ける時間がなくて今日まで延び延びになっていました。
c0064678_10151858.jpg

プランター×3、朝顔×7、ハイビスカス×3(他にもありますが…)
のために、とにかく分岐点とホースが多くなって大変。

最初の分岐点をある程度高い位置にしてやらないと均等に水が流れないので後で修正しないと。
ちょっと蛇口を多めに開けたら接続部分が甘くてプシャー!!

何はともあれ、水やりの設定をかなり細かく出来るので留守にする時は便利に使えそうです。

今回これで足りない分は先日の水やり当番を増やして対応予定。(こっちのほうが安いし)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-08-01 10:15 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-08-02 19:22 x

こんにちは〜

夏場のミ水やり、大変ですよね−。
留守するときにはいいですね、この自動水やり機。
うちの庭にはどうだろう…?
家庭菜園もあるし、難しいかも。。。
真夏は長期で家をあけられそうにないですわん。。(汗)
shinさんはお盆、お出かけのご予定ですか?

水やり当番、私も持ってます!
7月はじめに6日間、家を空けた際に寄せ植えの鉢に使いました。
枯れることなくうまく給水してくれていました。これ、けっこう使えますよね!
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-08-02 22:34
ハチどんさん
こんばんは。

水やり当番、スゴいですね。
確かにポリタンクとか使えば水切れの心配はなさそうです。

タイマー式は水量のコントロールが難しいですが
上手くセッティング出来れば長期の旅行も行けそうです。

改めてレポートします。

<< なすなう 完成!ドリンクホルダー。 >>