人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報収集   

2014年 08月 21日

カミさんお薦めの家づくり情報サイトです。
http://iemaga.jp
情報収集_c0064678_13174076.jpg

家を建て始めて2年経ちましたが、ウチの場合工事開始までも2年くらいかかってます。
初めて展示場に行ったのがちょうど今のようにクソ暑い8月の週末。

諸々の事情はあったのですがこの間に色々勉強できたのは幸いでした。
色々なメーカーを回り、書籍を漁り、ネットで情報を調べて、間取り作成ソフトで色々作ってました。

その3Dマイホームデザイナーの制作会社の情報サイトです。
登録するとメールマガジンも送ってくるそうです。
https://iemaga.jp/cgi-bin/mailreg/cgi/form.pl

結局、自分はサイトもメルマガも1度も見ませんでしたけどね。
(主に金策を担当していたせいです)

業者決定まで3ヶ月前後というのが一般的らしい(SUUMOによる)ので
あまり調べる暇はないのが現実みたいですが
時間をかけられる人はぜひ色々調べてからメーカーを決定したほうが良いと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-08-21 13:18 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ヤネコ 休まない夏 >>