さらばフィットちゃん   

2014年 08月 24日

そんな訳で12年連れ添って寿命が近づいたフィットちゃんを駆って海へ行ってきました。
c0064678_048471.jpg
生憎の空模様ですが暑くなくてちょうどいい感じ。

それに目的は海と言う訳ではなくて、九十九里の焼きハマの名店、「向島」です。
このお店について詳しく語るのは控えさせていただきますが
定期的に通い始めて、かれこれ20年以上。
お店の体裁は変わりましたがやっぱりここの焼きハマグリは美味い!
決して旬な時期ではないのですが、それでも夏の九十九里海岸と焼きハマはsetなのです。

それにしてもタイヤはツルツル、ブレーキパッドも残り僅か、雨の降る日に乗るのはちょっとはばかられるこの車。
12年、10万キロオーバー。まさかこれを売った営業マンもこんなに乗るとは思わなかったと思います。
この間、自分が運転出来なくなったり、カミさんの通勤用の足として活躍するようになったりと、色々ありました。
後半かなり雑に扱うようになってしまいましたが、よく走ってくれたと思います。



こうしてLA-GD1フィットは最後のご奉公を終えたのでした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-08-24 01:14 | | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2014-08-24 10:38 x

こんにちは〜

12年ですか〜。
長く乗っていると愛着がわきますよね。

しばらくは赤い車には乗らないだろうっていうの、わかります。
私が免許を取ってはじめて買った車が赤だったので、
次の車からは赤という選択肢はなくなりました。
今は赤のロメオちゃんに乗っておりますが。(笑)
かなり久しぶりなので、ま、いっかーって思っております。

車は買い換えですか?
次は何を買われるのでしょう?

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-08-24 11:21
ハチどんさん
こんにちは。

実はこれから納車です。
次回、お楽しみに!
Commented by cara at 2014-08-24 19:56 x
こんばんは!
納車おめでとうございます(^^)v
shinさん セレクト楽しみです!
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-08-24 21:50
caraさん
ありがとうございます。

まあ、たいしたモノではございませんが、明日以降の更新をご覧になってください。

<< 新1号車 フィットちゃん >>