参観日にて   

2014年 09月 08日

土日は積水住まいの参観日でした。
さすがに引っ越して2年近く経つと今更感が…

それでも担当営業が異動した先の新規オープンのモデルハウスを見学に行ってきました。
この担当さん、知り合ってから5回目の異動。
その度に色々見られて楽しいですがちょっと異動が多くないですかね?
そういえば担当設計士さんは今は監督との事。
営業、監督、設計をローテーションするらしいです大変そうです。

今回はその展示場を担当したコーディネーターさんが色々説明してくれました。
営業とはちょっと違った視点での話やインテリアの小物の情報等も教えていただきましたよ。

家を建ててしまうと今更モデルハウスや物件の見学に行っても仕方ないと思われがちですが
今後のインテリアの事とか展示場の植栽とか有益な情報はあるものです。


今日の園芸部
c0064678_11553287.jpg
朝シャッターを開けたらパッションフルーツの実が転がっていました。
確か3ヶ月くらい経つので、実ごろ食べ頃?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-09-08 11:59 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-09-09 10:24 x

こんにちは〜

住まいの参観日ですかー。
そういや、家を建ててから一回も行ってないですね。。
今回は関西に帰省する日とかぶっちゃったので、無理でしたが…。

家を建てた後でも行かれる方って多いんですね?
何だか、場違いで行くのを遠慮してた部分もあるんですよね。
機会があったら行ってみようかな〜?

shinさんちのタマリュウ、いい色ですねー。
うちのはちょっと茶色っぽくなってきているんですよ。
枯れているわけではないんですけどね?
太陽の当たりすぎかな???
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-09-09 11:08
ハチどんさん
こんにちは。

住まいの参観日、図々しくも顔を出してます。
お土産をもらえたりしますしね。
単純に好奇心だけな気もします。
本当は他のメーカーも冷やかしで見て回りたいくらいですw

タマリュウ、一時期茶色くなってました。
どうも夏場の水不足だったようで最近回復してきました。

<< パッションフルーツ 布団から足を… >>