人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムキムキマン   

2005年 07月 13日

知られざるボディビルディングの世界 | Excite エキサイト
世間から見れば競技エアロも似たようなものに見られる事も多いし、
筋トレは好きなんで気持ちは少しわかりますが、
使えるカラダ、動けるカラダというのが、自分の筋トレの基本なんで
ああいった過剰な筋肉は邪魔でしかありません。てか、あんなに筋肉つかないし。

昔聞いた話では、筋量を増やすためには脂肪も同時についてくるために
とにかく太ってから試合前に徹底的な油抜きをしてカラダを絞るそうです。
その減量の凄まじさは想像を絶するらしいので、絶対真似はしたくないと思いました。

大体着る洋服に困りますよ。Lサイズとかでもウエストゆるゆるだし。
でも、試合前以外はライオン堂(両国にある相撲取り用ショップ)でもいいのか?
PracticeNote

by kubihuri-shinchan | 2005-07-13 18:46 | news | Comments(4)

Commented by beingontheroad at 2005-07-14 00:46
僕もウエイトトレーニングを初めてからだいぶ筋肉が付いてきたんですが,脂肪が取れません・・・(´Д⊂グスン
とりたいなぁ,脂肪・・・
Commented by kubihuri-shinchan at 2005-07-14 00:59
やっぱ、有酸素運動ですよ、エアロビクス!
格闘技系のクラスがいいですか?
ボディコンバットとかもいいですが、個人的には太極拳がやりたいですね。
何にしても最後は「我が生涯に一片の悔い無し!」と叫んでもらって。
Commented by fighter-s at 2005-07-14 12:51
私の通っているゴールドジムでは化け物だらけです。この間は「一本いっとく?」のアスパラドリンクのイラン人のお兄さんがいました。
Commented by kubihuri-shinchan at 2005-07-14 19:15
係長殿はゴールドジムですか。
あそこはとてもタンクトップにはなれない所ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< たまにはガンダムも作ろうか? 1号&2号 >>