玄関の傷防止に   

2014年 12月 02日

今日は地方によっては風が強いようです。
強風といえばやらかすのが玄関。
風にドアが煽られ、ポーチに置いてある植木鉢にガンってぶつけるのは定番です。

そしてうっかりしてたのがこのシーズン、クリスマスリースと正月飾り。
それほど強い風でなくても揺れるたびにカサカサと玄関ドアの表面を削ってくれます。
汚れならいいんですけど…たぶんコンパウンドで磨けば消えるとは思いますが。
新たな傷を増やさないためにささやかな対策を立てました。
c0064678_1222153.jpg
とりあえず100均のフエルトコースターを適当なサイズに切って張り付けてみました。

すでに対策済みの人はともかく、これから玄関をリースで飾る人はちょっと気をつけた方が良いと思います。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-12-02 12:12 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-12-03 11:36 x
こんにちは〜

風、強いですねー。
近所の街路樹の落葉樹が散って、地面が落ち葉でものすごいことになってます。
そろそろ自治会の掃除の号令がかかる頃だな。。。

玄関ドアの傷ですか!
気にしたことなかったです。。
リースで傷が付いちゃったりってあるんですね。
う〜ん、今年の我が家のChristmasリース、大きいもんなぁ。
一度、外して見てみないとダメですね。

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-12-03 12:49
ハチどんさん
こんにちは。

最近は朝の落葉掃きが日課になりつつあります。
砂利の所は面倒なので後回しになってますが…

ウチの玄関ドア、何気に傷が多いです。
困ったものです。

<< 苺 紅葉&古民家 >>