人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりは缶コーヒー   

2014年 12月 08日

1番最初は10年近く前、缶コーヒーのおまけに付いていた1台でした。
お馴染みの缶コーヒーにミニカー。
今の物とは比べ物にならないくらいショボい物でしたが
小学生の頃ハマったスーパーカーを久しぶりに見てしまったのが運の尽き。
そこから始まったミニカー蒐集癖は人生の後半にかなり影響を及ぼしたと言って過言ではありません。

20代の頃と違ってすっかり興味をなくしていた車趣味が復活してしまったのも
スーパーカーイラストレーターとして小遣い稼ぎをするようになったのも
やっぱりイタ車が好きってなってるのも
あの1台が原因です。

今は置き場所がもう限界なのと
ミニカーを買う金があったらアルちゃんに回すようになってるので滅多に買いませんが
久しぶりに買った1台。
始まりは缶コーヒー_c0064678_11275321.jpg
乗ってる車のミニカーは押さえとかないと。
さすが国内不人気車。先週はあったはずのショーケースにないと思ったら
特売コーナーに移動してました。ラッキー?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-12-08 11:33 | | Comments(2)

Commented by cara at 2014-12-08 18:04 x
こんばんは~!
shinさんと同じような歩み方をしている気がします。(^_^)
私も子供の頃にやってきたスーパーカーショーが始まりでした。
LP-400やイオタ、ミウラ・・・ランボばっかりですが
勿論他にもカッコイイ車がいっぱいでした。
一時期はそういった車とは全く別方向にいきましたが、
やはりイタ車は一台は手元にないと寂しいです。(笑)
今朝も家内 トラブっていましたが、なんとかなりました。(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-12-09 09:58
caraさん
こんにちは。
そうです、カウンタック、ミウラ、イオタ。
とにかくフェラーリよりランボ派でしたね〜。
特にイオタ!幻のスーパーカーという響きにはやられました。
そんなわけでベルトーネデザインのGTに行き着いたんだと思います。
デザイナーはガンディー二じゃないですけど。

サソリはやはり一筋縄では行かないですか。
流石ですねw
名前
URL
削除用パスワード

<< そろそろ寒さが腰にくる季節 花を追加 >>