人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファ1   

2015年 01月 27日

最近気が付くと塗装作業ばかりしています。
壁や幅木の補修に車のタッチアップ、そしてプラモデル。
プラモに関してはどんだけ子供返りするんだと言う感じ。

作業が細かくて目は辛いですが指先には良い刺激になってると思います。

例によって宇宙戦艦ヤマト2199より零式空間艦上戦闘機コスモゼロ。
アルファ1_c0064678_11301167.jpg
コードネームのアルファ1というのが良いw

食玩サイズのこの小さな機体はキャノピーが別パーツでないため塗り分けで気が狂いそうになりました。
他にも増槽等の取り付けが今時珍しい接着式なので思わぬ苦戦を強いられるハメに。
瞬間接着剤でいいやと思ったのですがストックしてあったものが劣化していたのか全然接着してくれず、
結局会社にあったタミヤセメントを使ったのですがある程度乾くまで押さえている数分間が大変。

子供の頃は付属の接着剤で手を汚し、初めてプラモ専用の瓶入りタミヤセメントを使った時は感動モノでしたが
今となってはそれすら面倒くさいという、こういう所は大人というか心が汚れてしまったというか。
新しい瞬間接着剤もケチってるし。

この面倒臭さを乗り越えてアルファ2山本機を作る日が果たして来るのか?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2015-01-27 11:52 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< やっちゃった… 幅木補修2 >>