人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山2   

2015年 02月 03日

さて今回の旅行はスキーをメインに据えたために宿の選定がちょっと甘くなってしまいました。

やはり温泉は外せなかったので、じゃらんで手頃な所をチョイスしたのですが
これが裏目に出て、楽しみにしていた露天風呂がまさかの修理中。
真冬に露天風呂なんて!と思うかもしれませんが、雪の中の露天がイイんです!

納得いかなかったので、帰りに雪の山道を走って(渋滞回避にもちょうど良かった)
日帰り温泉に寄ってきました。

花咲の湯。
アルカリ単純泉ですが設備はキレイ、食事処のサービスも良く、そして何より立派な露天風呂。
クソ寒いなか、外を見渡すとただの田舎の山の中ですが
雪が降り積もる岩風呂から空を見上げると時々雲の切れ間から月が見えたり。
こういうのが欲しかったんです。
雪山2_c0064678_14205381.jpg

サウナもあるので暖まった後は水風呂。(雪国に来てわざわざ水風呂に入る人は少数派なのか?)
最初は死ぬ程冷たかったのですがそのうち慣れてきたのでいつも通り3分程浸かっていたら
冷え過ぎて足腰が言う事を聞かなくなってしまい、その後お湯に入るまで大変でした。

何事もホドホドが大事です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2015-02-03 14:25 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと過保護かもしれませんが… 雪山 >>