人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン1   

2015年 05月 25日

いよいよ本格的に暑くなってきたので一部を除いてビオラは終了しました。

ぼちぼちグリーンカーテンの準備です。
グリーンカーテン1_c0064678_1257113.jpg
今年はちょっと趣向を変えてゴーヤとサンパラソルで作ってみようと思います。

葉っぱに穴があいてると思ったら早速小さなイモ虫を発見しました。
これから虫との戦いが始まります。
とりあえず虫のウンチョスを見つけるのが重要。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2015-05-25 12:57 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2015-05-25 16:35 x
こんにちは〜

おぉ、いよいよグリーンカーテン開始ですね!
ゴーヤ、またたくさん採れるといいですね〜♪

虫との戦い…ホント,イヤになりますね。
うちの畑、もうすでに虫がワラワラ寄ってきています。
毎日チェックしてても いつの間にか増えているんですよね〜。
困ったもんです。。。(ため息)

Commented by kubihuri-shinchan at 2015-05-25 22:30
ハチどんさん
こんばんは。

最近は蝶が飛んでいると思わず警戒してしまいます。
こればかりは仕方ないので野菜用の殺虫剤を定期的に使うしかないと思ってます。

あとそろそろナメクジも出る季節ですね〜(やれやれ)
名前
URL
削除用パスワード

<< ジューンベリー 家守 >>