パワーウィンドウ故障   

2015年 09月 07日

GTのパワーウィンドウがウンともスンとも言わなくなりました。しかも左右。
とりあえずヒューズを疑ってみましたが異常なし。

同時に外気温計が表示されなくなり、オドメーターとトリップメーターが点滅。
走るのに支障はないとはいえ、窓が開かないのはちょっと不便なので仕方なくショップへ持ち込みました。
c0064678_1135789.jpg

スイッチの基盤がダメになっているとのことで、部品代3マンなり。
相変わらず財布にイタい車だわ。

ベタつき防止のシートはもったいないのでなんとか剥がして再利用の予定。
最悪、型だけは取って自作シールでも作ろうかと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-09-07 11:18 | Alfa | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2015-09-11 08:33 x
こんにちは〜

ありゃりゃ〜〜〜今度はパワーウィンドウですか…。
ロメオちゃん、相変わらずいろいろやってくれますね。。。

先日、とある理由で外車専門の車屋さんに行ったのですけど、
その際に、アルファロメオの話が出ましてね。
やはり電気系統とシフトのトラブルはピカイチ多いって言われていました。
心からアルファが好きでないと乗れない車だとも。

いい車なんですよね〜。
外見はかっこいいし、エンジン音は素敵だし。
私はギブしちゃいましたけど、shinさんはうまくメンテしながら長く乗ってくださいね!
Commented by kubihuri-shinchan at 2015-09-11 13:37
ハチどんさん
こんにちは。

確かに好きでなければ乗ってられないですね。
他にも色々試してみましたが、コレが欲しい!というのは今のところ他にないんです。

シフトがダメになったらMT車を探して乗り換えようかと思ってます。
Commented by cara at 2015-09-13 00:17 x
shinさん こんちゃ
イタ車ですからね! 前にも書きましたがこれがなかったら
なかったで また心配になるもんなんですよww
タブン10月中旬納車で~す。(^_^)
Commented by kubihuri-shinchan at 2015-09-13 00:31
caraさん
こんにちは。

いや〜、トラブルは出来ればないほうがいいですよ〜。
年明け車検なんですが今から不安です。
でも今のモデルはちょっと食指が動かないんですよね。

10月納車ですか!楽しみですね!!

<< 住まいの過去記事 まさか壁がこんな(追記あり) >>