人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機管理   

2016年 01月 15日

震度は1から2程度らしい今朝の地震、
目が覚めたのはどうも自分だけらしく、ハウスの方からは物音一つしませんでいた。

動物というのはこういうのに敏感なイメージがありますが
考えてみればシロもミーコも特に何もなかったのでした。
危機管理_c0064678_10562720.jpg

あ、鍋を火にかけすぎて煙が出た時は吠えて教えてくれたらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-01-15 10:56 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-01-15 17:37 x
こんばんは。
うちの猫達は地震を感じるとどこかへ猛スピードで走り去ります。
本能なのか、その場から離れようとしますね。
この辺りは犬より敏感な気がします。
それにしても、また最近大きめの地震が起きてますね。
3年前まで地震・災害情報センターに勤めていたんですが、3.11以来警報が出ると身構えていましたね。
あの時は警報がでて、5・・・6・・・7と上がっていくのを見て呆然と各地のTV放送画面を見上げていました。
3交代で監視対応していて心労の多い仕事でしたが、今は辞めて平穏です。

Commented by kubihuri-shinchan at 2016-01-16 12:03
ぽこにゃんさん
こんにちは。

大変な所にお勤めになられていたんですね。
もはや想像ができません。

猫がいた頃はそれほど大きな地震はなかったと思うのであまり印象は残ってないのですが
昼間見ていたら違うのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 本能全開! カジリエッタ >>