人気ブログランキング |

GT帰還   

2016年 01月 30日

GTが車検から帰ってきました。
万が一大雪にでもなっていれば引き取りを延期するところでしたが小雨がぱらついてる程度で助かったのですが…
c0064678_13305074.jpg

今回は最低限の整備内容で、来るべきセレユニットとクラッチ交換に備えるつもりでしたが
その目論みは大きく外れることになりました。

陸運局からパラレルリンクが純正品でない事が指摘されてしまいました。
色々いじった個体である事はわかっていましたが前回の車検ではスルーされていた事もあり
そこまでは把握していませんでした。
c0064678_13311122.jpg

こんな安っぽいパーツなのにかなりの金額が加算(涙)
セレスピードの調整も合わせて乗り心地が若干よくなったのでまあ良しとするしか…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-01-30 13:40 | Alfa | Comments(2)

Commented by ぼこにゃん at 2016-01-30 16:46 x
こんにちは。
愛車のご帰還ですね。
なんか、高くついちゃったみたいですね。
外車はやはりパーツ高いんでしょうねぇ。
そこで薄給のお抱え料理人はちょっと考えるのであります。
FRならトヨタの86でも良いかなと・・・。
でも、やっぱりTTが欲しいです。

Commented by kubihuri-shinchan at 2016-01-30 22:22
ぽこにゃんさん
こんばんは。

86もいいですよね。
自分はまだ試乗した事がないのですが、
あまり見かけないという点で個人的にはBRZの方にしたいです(ひねくれ者)

AUDIはイタ車程故障率は高くないと思いますが
どちらにせよ輸入車はパーツの交換サイクルが早いのでランニングコストは高くつきますね。

車種ごとに要注意パーツを事前にチェックしておくと良いと思います。
アルファの場合は4〜5万kmでタイミングベルトの交換が必須なので交換済みの個体かどうかとか、
エンジンやミッションのタイプによって壊れやすい所が違ったりするとか、
調べてると買うのが怖くなってきますけど。

それからスポーツタイプはいじってる車が多いですが
ノーマルが一番だと痛感しました。

<< ヒート中につき ひっつき虫 >>