人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの恐怖   

2016年 04月 08日

最近、夜も散歩に出るようになりました。
平日は朝夕だけだと体力が有り余って物足りなさそうなのと場合によってウンチョスも。

昨夜も雨が上がったので近所をまわった時のことです。
近頃妙に猫を気にしていて、ニャンコの気配を探してあちこちに鼻を突っ込んでいました。
ふと気がつくと首筋に何かくっついています。

葉っぱでもついたかと思って取ろうと手を伸ばしたら…


ナメクジだったー!!!(涙)

ネバネバと毛に絡みついて取るのに一苦労。
結局今朝の散歩も含めて3匹ひっついてました。
拭いたつもりの昨日のネバネバが今朝になったらガビガビになってるし…

庭の花にも来るので自宅は対ナメクジ用の薬をまいていたのですが
ワンコの散歩でこんなことになるとは想定外でした。
シロの時はこんな事なかったのに。

これからの季節、湿ったブロック塀や門扉は要注意です。

今朝はナメクジがそこらへんにいないか見てるのに忙しくて写真も撮れませんでした。


昨日のパルちゃん一家。
雨上がりの恐怖_c0064678_136247.jpg
チビ達はこれ以上近寄ってきません。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-04-08 13:09 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-04-08 22:13 x
こんばんは。
ナメクジですかぁ・・・。
どこから来るんだか、うちはバジルを植えるんですが、これに集まってきます。周りに退治する粉末を撒いて撃退してますが始末が悪いですよね。夜盗蛾の幼虫もいや~っ。
夜に懐中電灯片手に割りばしで捕まえます。
でも、バジルソースは作りたい・・・。
ジェノベーゼが大好きなんです。
毛についたネバネバは始末悪いですねぇ。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-04-08 22:21
ぽこにゃんさん
こんばんは。

これからの季節は害虫対策が大変ですね。
庭だけでもうっとうしいのにワンコまで…

ウチもバジルやその他のハーブも植えていたのですが、
全然使わないので雑草と同じ扱いになりつつあります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 土曜日 出ない! >>