人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭   

2016年 04月 11日

ジュリが来てからかなり手抜きになってしまっている庭も春の装いになってきました。
春の庭_c0064678_1211174.jpg

そろそろ終わりかと思われた2年目のガーデンシクラメンも2回目のピーク。
春の庭_c0064678_12302040.jpg
いまだかつてこんなにシクラメンがうまく育った事があっただろうか? いやない。


明神スミレ。
春の庭_c0064678_12311082.jpg
申しわけ程度の土しか入ってない門柱下でよくもまあ。


ベロニカオックスフォード。
春の庭_c0064678_12314476.jpg
当初思ってたようには育ってませんが枯れそうで枯れてません。


ベニバナトキワマンサク。
春の庭_c0064678_1232197.jpg
引っ越して造園屋さんに入れてもらうまで全然知らなかった花木のひとつ。


クレマチスペトリエイ。
春の庭_c0064678_12322516.jpg
色々種類があって面倒そうでしたが思い切って購入、無事に2年目。


去年コガネムシにやられて死にかけたジューンベリー。
春の庭_c0064678_12325332.jpg
先っぽを1本ジュリに食べられました。

万が一に備えて?挿し木をした枝にも。
春の庭_c0064678_12332694.jpg
元株も鉢植えにしてますが本来はシンボルツリーにもなる木です。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-04-11 12:34 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-04-11 22:54 x
うーん。
シクラメン以外は未知の植物です。
向こうに行ったら少しは知識が増えるようにしたいものです。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-04-12 10:35
ぽこにゃんさん
こんにちは。

自分も庭を始めるまではそんなものでしたよ。
シクラメンだってミニシクラメンとかガーデンシクラメンとかさっぱりでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寝る子は育つ ワイパーブレード交換 >>