人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のカイダン   

2016年 04月 25日

日曜の午前中は雨だったので家の中でノンビリ。
ウンチョスは外派なのですが特に出たがらなかったので、シッコだけさせて家の中をウロウロしてました。

先日のようにケージから脱走した時も任意でフリーにしている時もそうなのですが
ジュリ子は絶対2階に行こうとしません。我々が2階にいるのがわかっていてもです。

ちびの頃は興味本意で階段を上ろうとしたこともありましたが
1度足を滑らせてからは全然上ろうとしなくなりました。
公園とか屋外施設の階段は全く平気。最近は確認してませんがお店の中等屋内の階段が苦手みたいです。

家の階段はその構造も怖がる原因の一つのようです。
ウチの場合少しでも狭い空間を有効活用しようとシースルー階段になってます。
恐怖のカイダン_c0064678_11153363.jpg

この隙間が怖いのかもかもしれません。実際に落下の危険があるので小型犬は厳禁です。
恐怖のカイダン_c0064678_11252528.jpg
(せっかくいい顔してるのに今では階段周辺が物置と化してるのでモザイク処理をせざるを得ないという…)
恐怖のカイダン_c0064678_11155117.jpg

おやつで釣っても3段くらいが限界。
恐怖のカイダン_c0064678_1116447.jpg

行動範囲を制限するにはちょうどいいのかもしれませんが、一緒に2階の寝室で寝るというのは不可能ですね。
猫ならともかくこの図体でベッドに潜り込まれても困りますけど。
ベッド可にするか悩みましたが、なしくずし的にソファがOKになってるのでまあいいかと。
恐怖のカイダン_c0064678_11565846.jpg

結局リビングで何かをかじっているのが一番幸せみたいです。
恐怖のカイダン_c0064678_1157958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-04-25 12:01 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-04-26 11:12 x
多分、本能的なものなんでしょうね。
一度酷い目に合うとワンコは忘れませんね。
猫は何度でもやらかしますが・・・。
もしくは慎重派なのかも知れませんよ。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-04-26 13:09
ぽこにゃんさん
こんにちは。

そうですね、本能的に恐怖をかんじるのかもしれません。
なかなか酷い目の基準がわかりませんが。(ちょっとやそっと怒られたくらいではこたえないので)

慎重派かと言うと、よそ見をしていて溝に片足落としたりしてるので怪しいかも。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新しいお友達 土曜の午後はラン >>