人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬の用法容量には十分注意しましょう   

2005年 09月 07日

肩こりの薬は虫さされにも効くのか | Excite エキサイト
要は共通の成分が多いと言う事でしょうが、
肩こり、筋肉疲労の他に、捻挫、虫さされ、歯痛(※)
※「頬の上から塗ってください」とのこと。
歯ぐきに塗るのではありません。で思い出したんですが、
確か毒掃丸だか正露丸を虫歯に詰め込むなんて歯痛止めがありました。
あまりにも匂いが強烈なのでやった記憶はないんですが、
本当に効果があったのでしょうか?

毒掃丸といえば小学生の頃までちょっとした勘違いをしていて、
いつも下痢の時に毒掃丸を飲んでいたんです。ええ、下剤ですから強烈でしたよ。
当時はその名の通り体に悪い物を体外に出すものだと思ってたんです。
(ある意味正しい使い方かもしれませんが)
今でもお腹を壊して正露丸が効かない時、毒掃丸を飲んだ方が手っ取り早いかな?と思う時があります。
(思えばあの頃は今と違って胃腸が丈夫でした)

by kubihuri-shinchan | 2005-09-07 17:33 | news | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アメリカ人の虫歯と日本人の虫歯 夏への未練 >>