人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリ子、泳ぐ   

2017年 07月 10日

7月8日をもって、ジュリ子さんが2歳になりました。

最近FBを中心にパピーの話題が出るのですが、
2歳か〜、多少落ち着いたように感じることもありますが
やってることは子犬の頃とあまり変わらないような…(昨夜もガブガブでした)

さてちょうどお誕生日が土曜日、暑い日も続いてるので川に水遊びに行こうと思ってたら
ナイスなタイミングで天音家からお誘いを頂き、初めての場所で水遊びをしてきました。

当日の最高気温を記録したらしいグンマのFORESTRIP犬日和。
市街地からさほど離れてるわけではないのですがすれ違い困難な道路を登って行った先の秘境的ドッグランです。

看板犬のカイ君や先客のティラノ君とちょっと遊んでから川へ!
ジュリ子、泳ぐ_c0064678_13365117.jpg

ジュリ子、泳ぐ_c0064678_13372944.jpg

普段より水量が多いそうですが、いい感じの渓流でした。
ジュリ子、泳ぐ_c0064678_13374190.jpg

ジュリ子、泳ぐ_c0064678_1338454.jpg

ボールを流して浅いところに流れてきたのを咥えるだけだったのが
淀みにはまって止まってしまったボール欲しさに、とうとう自分で泳いで取りに行けるようになりました!
ジュリ子、泳ぐ_c0064678_13383219.jpg
(ここは流れがなかったのが幸いしたか、覚悟を決めたようです)
ジュリ子、泳ぐ_c0064678_13385483.jpg

一度出来ると自信がついたようで何回もチャレンジ。
泳ぐ距離は最短距離になるようにタイミングを計ってましたけど…。
ジュリ子、泳ぐ_c0064678_1339749.jpg

今までと違って、無理やり深いところに放り込むというスパルタは一切無し。
休憩を挟むと最初の一本目はちょっとビビってましたが
自分から泳げるようになるという、この夏の目標は達成されました。

たぶん天音ちゃんのパパさんママさんが投げてくれるとテンションが上がる、
天音ちゃんより先にボールが欲しい、ということが大きかったと思います。

天音ちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


by kubihuri-shinchan | 2017-07-10 13:48 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2017-07-11 08:55 x
清流の水は冷たくなかったかな。
とても楽しそうにしていますね。
昔飼っていたパグを始めて海に連れて行ったとき、まるで入水自殺する人みたいに淡々と波に向かって進むので慌てて引き留めました。(笑)
そう言えば、生まれてこの方海水浴にいったことのない次女を始めて伊豆に連れて行くことにしました。
でも、実は2歳の時にグアムで海水に浸かってるんですけどね。記憶が無いのは行ってないのと同じだと文句を言うので・・・。
Commented by kubihuri-shinchan at 2017-07-11 12:00
ぽこにゃんさん
こんにちは。

人間にとってちょっと冷たくて気持ちいいくらいだと
サモにはぬるま湯かもしれません。

初めての海水浴ですか〜!
ジュリも涼しくなったら海に行こうかな〜。
名前
URL
削除用パスワード

<< お誕生祝い 公園で水遊び >>