5年点検   

2017年 11月 27日

昨日はお家の5年点検でした。
あっという間に5年、生活は色々変わりましたが家には大きな変化はなし。
点検は外装のチェックがメインでしたが、
気になっていた引き戸の調子の悪いのを見てもらったらジュリ毛が絡まったか戸車が全く動かない状況でした。
戸車を交換したら動きが軽すぎて怖い!

アパート時代、ミーコの毛でそういう事態になったことはなかったのですが
最近の建具は密閉度が高いせいなのか、サモのアンダーコートがすごいのか、
隙間にゴミが入り込むと面倒な事この上なしです。

さて、その間ジュリ子さんがどうしていたかというと、
基本お客さん大好きなので、ピンポン鳴るとすごい嬉しそうです。
c0064678_13072037.jpg
お友達や親戚関係はもちろん、配達の人も美味しい物や段ボールを持ってきてくれるという認識なので大好き。
今回も遊べ遊べとうるさいかと思ったらお仕事のおじさんだとわかったらおとなしくしていました。
こういう時は意外とお利口さんです。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めまし
インスタバナー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-27 13:13 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2017-11-27 17:07 x
5年点検ですかあ。
うちはまだ先ですねぇ。
そう言えば、我が家の猫達もピンポンなると玄関にダッシュします。隙を狙って脱走を目論んでいるんです。まあ、脱走しても玄関ポーチから外に出ないのは旧宅からの習慣らしいです。
でも、ドアを開けたら大きいワンコには驚くでしょうね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2017-11-27 18:13
ぽこにゃんさん
こんにちは。

気がつけばあっという間でしたね。
5年分の経年劣化はそれなりに。
クロスがまだ無事なのが奇跡な気がします。

ピンポン鳴ると玄関に行きたがりますが、窓から見ててと言うと移動するので助かります。

<< ちょっとだけニャンコと仲良し? 北方犬の輪 >>