大脱走   

2018年 02月 09日

朝からやってくれました。
散歩から帰って朝ごはんの支度をしていたら
外を通りかかったニャンコに夢中になって自分で玄関開けて追いかけて行っちゃいました!

最近玄関ドアがカチャッと閉まらない時があるのでまた半ドアだったのかと思いましたが
一応気をつけていたし、考えてみればドアノブは押すだけなので自分で押して開けちゃったかも。
普段はドアは開けてくれるまで待ってます。(お嬢様か!)

向かいの駐車場と隣接する畑を行ったり来たりで、当然ニャンコなんかもういないのですが
まあこれが呼んでも来ないこと。
途中からニャンコなんてどうでも良くなってたはずですが
最近はランでも呼び戻しが上手く出来ていたのにニャンコが絡むとダメダメです。

植え込みを挟んで行ったり来たりでこちらも身動きがとれずに
最終的にカミさんがジャーキーで注意を引いて確保。

朝の車が多い時間だったのでヒヤヒヤでした。

教訓:猫を追いかける時は信じられない能力を発揮することがあるので家にいても玄関の鍵は閉める!

罰として今日は顔出NG!
c0064678_14040497.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2018-02-09 14:08 | ペット | Comments(4)

Commented by イワンママ at 2018-02-09 20:53 x
ジュリちゃん、無事確保良かったです~。
うちも明日は我が身、でして。。
アンがああですから。。そしてまだ呼び戻しも完璧とはほど遠いし。
こちらが気をつけなければ、とは重々承知なのですが、
こちらも、我が家はボケボケで。。
新しい「脳」のアンにはついていけません。。

あ~、でもジュリちゃん、良かったぁー。。
Commented by ぽこにゃん at 2018-02-10 01:14 x
車が多いのならヒヤヒヤものですね。
特に飼い犬は怖い物知らずですし。
やはり食べ物で釣るのが一番だと思います。
うちの猫達も煮干しを見せると簡単に捕獲できます。(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2018-02-11 20:18
イワンママさん
ジュリの場合何度も首輪抜けをしてるのですが
家から脱走というのは初めてで焦りました。
どこかに行っちゃうという心配はあまりないと思うのですが…
こちらが焦って呼んでもそんな時は絶対言う事きかないですよね〜。
常に冷静に対応しなければ!
Commented by kubihuri-shinchan at 2018-02-11 20:21
ぽこにゃんさん
普段だったら車が来てもちゃんと避けると思うんですが
ニャンコやお友達に気を取られた時は周りを見ないのでホント怖いです。
ジュリにとっての優先順位は美味しいものより猫なので困ってます。

<< ジュリ子、雪山へ登る 今日も低血圧ガール >>